2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんたらは1日にしてならず

こんにちは。二度寝を選んだ、さとこです。 昼前に起きたので、そこから行動を開始しました。掃除したりシャワー浴びたり化粧をしてみたり。あとはツレの帰宅を待つばかりなので、BGMはJAZZにして好きなことをしております。クラシックも好きですが、JAZZの…

変わらない日々は。

こんにちは。さとこです。 今日は遅番なのにリーダーという変則業務でした。時々あって、朝の申し送りに参加できないので追いつくのが結構大変なんです。入退所があったりするとてんてこ舞いです。 本日は、とくに代わり映えのしない仕事っぷりで日常って感…

バランスって大切。

こんにちは。連休明けは身体がしんどいと思った、さとこです。 今日は9時までうたた寝気分でした。食事介助もいつもよりゆっくりとしてしまいましたが、主任の雷は落ちませんでした。お風呂介助はいつも戦場なので、そこまでにはなんとかしっかりと目を覚ま…

連休最終日

こんにちは。連休最終日なさとこです。 今日は病院に受診してきました。毎月のことながら待ち時間が長くて疲れます。4時からは母とお茶会です。あまり長くは居られませんが、顔見て元気であることを確認するだけでも落ち着きますね。その気力を、母は自身の…

これはもしや、秋休み?

こんにちは、夜勤明けを入れたら4連休なさとこです。 今月は不意に連休を頂いてしまいました。主任の気まぐれなのか順番が回ってきたのか?真意は謎のままですが、秋休みだと思うことにしております。 確かに25日は受診があるので希望休を入れました。そ…

質素な暮らしのスパイス

こんにちは、さとこです。 今日はリーダーでした。新規のショートステイの受け入れがあり、夜勤者に申し送る事柄が多くなかなかハードでした。やり忘れがないか、不安になります。 5時半で退勤し、アフター5は職場の先輩とお茶会でした。近くのファミレス…

風邪ひきの憂鬱

こんにちは、さとこです。 今日は早番だったのですが、風邪のぶり返しに遭い微熱ではありますが熱発してしまったので急遽お休みしてしまいました。初めは行こうと思い電話して、やはり休みますと2度の電話でした。ダメな大人ですね。すぐに馴染みの町医者に…

小さな、箱庭

こんにちは、さとこです。 面白そうな 今週のお題「お弁当」 を見つけたのでエントリーしてみたいと思います。お弁当は小さな箱庭ですよね。箱もカップも色合いもすべて思いのままに出来るって素敵だと思います。 専門学校の時、ツレはキリンの電子マネーで…

たまの、おひとりさま

こんにちは。夜勤明けなさとこです。 今日からツレが1週間の帰省をしているので、気儘な生活となります。昨年は出来なかったので楽しんできてほしいなぁと思います。ツレは青森なので遠いなぁ。 この1週間は4連勤だったり、同僚の姐ぇさんとお茶会したり…

好きを詰め込んで

こんにちは、夜勤明けなさとこです。 いつもは9時半ぐらいに帰宅して薬を飲んで6時間程は寝てしまうのに、今日は薬なしでうたた寝をしてしまって2時間程しか眠れませんでした。それでも、頭はスッキリしています。これをやると明日に響くんですよね。失敗…