2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

報われる日は、いつか必ず。

こんにちは。休日だった、さことです。 昨日は明けでツレと通院や買い物などをして退勤から一睡もせずにいたのですが、それなりに動けるモノなのだなぁと思いました。タリーズで飲んだアイスティーが美味しかったです。 ツレの兄の挙式用品を買いにいったの…

上半期・最高に興奮したイベント

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。 夜勤は初めて宿直者が早退してしまって、しかし何事もなくて良かったなぁと思いました。特別、何もなくて平和なだったと思います。 先日、ツレとデザインフェスタ47に行ってきました。目的はちゃんげろソニックとい…

育てられたようにしか育てられない

今週のお題「おかあさん」 こんにちは、さとこです。 うちの母は教育には厳しい人で勉強はやればやっただけの成績になるという現実的な考えです。なので怠けるとすぐにバレて静かに叱ります。怒鳴るという叱り方はせず、淡々と静かな青い炎のようなイメージ…

地位など不要。

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。 本日は、事務作業に追われた夜勤でした。年度が変わるので新しい居室になるのですが 、その前に前年度分を閉じなくてはならなくて。その作業を一晩かけて行いました。本当はまだ残っている部分もあるのですが、それは…

ふたりで歩むために。

こんにちは。遅番だった、さとこです。 もう5月ですね、今月は夜勤が8回あるので夜勤ばかりな勤務表になっておりました。パートさんが1人、職員が1人入ってきたのは喜ばしいのですが、楽な他部署から回ってきたので、慣れるまでは大変かと思います。教え…

GW?なにそれ、美味しいの?

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ここ12年、GWを意識して何かを計画したことはありません。そういう職種なんですもの。 パートさんや子供がまだ小さい(もしくは孫が遊びに来る)、田植えが忙しい等の理由がある人は希望休を入れるでしょうけれど、…

私の転機(お題)

かれこれ8年前の話になります。 20歳で栄養士の専門学校を卒業し、それまで勤めていたバイトを辞めるに辞められずにいました。 学業に専念も出来ず、追試を受けてなんとか卒業できたのが5月に入ってからだったのもあって、生活のために続けていたのです…