さよなら、なんて言わないよ。

こんにちは。ようやく余裕が出てきた、さとこです。

 

新卒さんも夜勤に入る7月ですね。6月下旬に主任が事故に遭い、しかし今月中旬には復帰するという。あと、ほぼ同時期にユニットに異動になった職員が出戻りになられます。

 

私はと言うと、0.5人前の狼少年との夜勤が大変辛く、注意するのを止めてしまおうと思っているところです。注意をしても返事をしない、起こさないと起きない、仕事はテキトーetc  しかし、事務長に相談したところで、彼の親が事務長の友人だそうで。なんとかして指導しても聞く耳を持たないのなら糠に釘であり、こちらのモチベーションはだだ下がりです。彼はバイトもしており、両立出来ていないのが現状です。夜勤の日なんて最低です。次、なんかしたら事務所と主任に相談に行きます。本職の処遇も満足に出来ないで、尻拭いさせられるこちらの身にもなっていただきたいです。資料は作る予定です。

 

納涼祭のポスターの担当にされました。私は真面目なので作りますけど。飾りがとても面倒なんですよね。

 

本日は休日で、ようやく外に出ようと思えるようになってきました。久々にコメダでお茶しています。時たまに、カフェに行くのもいいものですね。節約、節約とやり、そのおかげで写真用のプリンターを購入したり出来たのは確かなのですが(ワッツにラベル屋さん用の写真シールが売っていて、試しに職場のプリンターで印刷したら出来ました!と、なり、同じ型のプリンターを購入しました。iPhoneとSDカードから印刷出来るのでとても嬉しいです)‥‥ひとりで家にいるより外で作業する方が、気分が違います。寝室兼リビングは良くないですね。すぐ横になって寝てしまうんです。

 

今年は、プランターでトマトとプチキュウリを育てています。キュウリ可愛いんですが、シマシマしていて、なんとなく、虫?とか思います。でも可愛いんですけどね。あと、梅干しをポン酢に漬けると美味しくなると聞いてやっています。美味しいです。茹でた鶏肉と和えると最高に美味しいです。

 

禁煙も大丈夫そうです。  では、また。