2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり花丸日!

こんにちは。花丸日な、さとこです。 本日は、ツレと昼過ぎまで惰眠を貪り、比較的近場で行動してました。サンキに行って寝具と寝間着を購入したり、スーパーで夕飯の買い物をしたりと特別なことをしない、のんびりとした休日でした。ツレは夕方から歯科に行…

機転になると良い

こんにちは。休日な、さとこです。 本日は、早番のツレを待ってカラオケに行く予定です。早起きには失敗しましたが、薔薇の紅茶が届いたので嗜んでおります。 珈琲も好きですが、一番は紅茶ですかね。 隣市にジムが出来るんですが、それの先行申し込みをツレ…

日常を掻い摘むと、

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。 本日は月に一度の実家日でした。母とランチして沢山お喋りしました。1番は利用者との事ですね。介護って大変なんだと痛感しました。買い物をして、悩み事はお互いに夕飯の献立です。実家では鍋が飽きてしまったらしく…

これが噂のリア充…?な3日間

こんにちは。休日を予定で詰め込み充実している。さとこです。 本日は朝イチで美容室に行ってきました。眠くて仕方がなく、お恥ずかしながらカラー中もウトウトしていました。カラーチケットの会員になり、また来月も行かなくてはなりません。自己投資だと思…

参拝者の願いは、

こんにちは。花丸日だった、さとこです。 本日は昼過ぎ頃から成田山へ初詣に行って参りました。毎年遅めに初詣に行くのですが、本日は日曜日だったのもあり大変混み合っていました。駐車場が大変な事になるのですね。なんとか停めさせて頂き、歩く先々での出…

比較的、オープンです。何事も。

こんにちは。夜勤明け、さとこです。 本日の夜勤は痛風の兄ちゃんことAさんと苦手なKさんとでした。Aさんとはオタク的なネタが通じる仲なので、笑わせて頂きました。お笑い、東方、ニコ動、アイギスがオープンに通じるのがお互いなので初めはアイギスをやり…

流れる日常

こんにちは。久々の日勤だった、さとこです。 本日はお風呂日で疲れる着脱でした。清拭者が22人も居たので、まず、そこから取り掛からなくてはならなかったので大変でした。やれどもやれども終わらない気がしました。やっと終わった時の解放感と言ったらな…

お薬って補助魔法に似ている

こんにちは。休日な、さとこです。 本日は通院日にしました。二度寝してしまいましたが9時に起きられたので、速攻支度してお昼過ぎには帰宅する事が出来ました。本当はドトールでこの日記を書き上げるつもりだったのですが、光の加減で反射してしまい画面が…

絶不調の底は見た、あとは見上げるだけ…

こんにちは。早番なのに早退した、さとこです。 本日は朝から体調が悪く、朝の仕事をして早々にインフルエンザの検査と言う名目を付けて早退しました。陰性だったので良かったと思います。鼻が辛くてどうしようもなく、鼻炎の薬を処方して頂き、今はなんとか…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 本日は休日で風邪をひいた、さとこです。 本日はお昼までツレが寝ていたため、近場のイオンに行き人混みにげんなりして必要なモノだけ購入して帰宅しました。行動出来る時間が限られていま…