この時期は、

こんにちは。ドン底から漸く前を向けた、さとこです。

 

本日は気分が良く、朝からコメダに作業しにきています。漸くキーボード付きのiPadを発掘して、充電しつつ先日の勉強会のレポートを仕上げて、お水を2回交換されながらも混み合っていないので居座っています。レポートを書くのはとても好きです。特に弊社は〝感想文〟にまでランクを落としてくれているので、優しいです。A4の罫紙を3枚しか持ってこなかったのですが、まあ1枚半書けば上出来でしょうね。その半分が弊社に対する果たし状の様になってしまいましたが、まあ良しとして欲しいです。

 

最近は、YouTubeでハンドメイドの動画を見ては作っています。その為に結構な金額突っ込んでいますが、でも可愛いは正義なんです。本日はリングタイプのノートカバー(ペンホルダー付き)を作ってみる予定です。あと、ネットプリントにもハマっています。あと、ヒプノシスマイクという声優さんがラップをするというアレにも。さとこはシブヤが好みです。

 

ノートカバーと言うよりはブックカバーにした方が良かったなという差し込み錠付きのカバーは色んな柄で作りたいんです。そして、そこまで文庫本を持っていない事に気付き絶望しています。掻き集めてみようとは思うんですけどね。

 

弊社、今後も夜勤7回が固定になりそうです。5回しか出来ない職員が2人いて、夜勤を全く出来なくなってしまった職員が2人いて。まぁいいんですけどね。私は夜勤やりたい勢なので。

 

さて、この時期は憂鬱さとの戦いですね。秋も深まってきていて、梨は美味しいので好きなのですが、それ以上に、憂鬱さと気怠さとの戦いです。相変わらず、ツキイチ有給を消化し、青白さと赤ら顔を交互するのをマスクで隠しながら職務こなしています。比較的、夜勤は元気です。やらねばならんこともたくさんあるんですけど、冬になってしまえばいいのにと思いながら日々を過ごしています。

 

さて、これから100均行って、コンビニでネップリして、作業に勤しもうかしら!!

 

では、また。