緩さって大切。

こんにちは。暑さに負けそうな、さとこです。

 

本日は夜勤なのですが、ツレが早番なので一緒に起床してプランターにお水をあげて、少しだけ掃除をして今に至ります。

 

今月は打ち込み担当なのですが、なかなかハードな感じです。新しい職員に教えたり、とっくに期限は過ぎているので(毎月5日〜8日ぐらいを見ています)昨日出した職員には「来月からは期限を守ってほしい」と伝えたり。3人で交代制なのですが、古い情報が混ざっていたりしてナースに聞いたりと困難を極めています。内服していない薬の情報はもう過去のことにして良いのではないだろうか。日勤帯での打ち込みの方がナースいるのでやりやすいです。

 

某アプリで見た髪留めで作るキークリップを作ったのですが、強度が不安だったのでペンチで切らないと外せなくなるまで補強しました。可愛らしい花飾りのクリップはダイソーで見つけ、金具は手持ちのモノを使いました。

 

先週から、ツイッターで話題の減量法を行なっています。シンプルで泥臭い、しかし基本に忠実なやり方なので、難しくないです。毎朝、豆乳プロテインが朝食となっています。今まで朝食は食べない派だったのですが、プロテイン始めてから良い感じです。目が覚めますし、間食が大幅に減りました。

 

ジムも楽しいです。まだ、自信がないのでひっそりとマシンで競歩してさっさと退散してしまいますが、ジムの後の岩盤浴でストレッチしてからのお風呂がたまらなく心地良いです。会費分ぐらいは通いたいなと思っています。

 

タンパク質と野菜中心に、糖質はそれなりに、胸肉の蒸し鳥が美味しくてたまりません。あと、こんにゃく麺が美味しいです。どこで気をつけるかと言ったら、もう夜勤の時の夜食しかないんですよね。900㎖のタッパー購入して、こんにゃく麺、蒸し鳥とサラダINしてオニオンドレッシング+ラー油がたまらなく美味しいです。七味やゴマ油よりもラー油のが適度に辛くて美味しいです。

 

ツレには全くウケませんけど。

 

あと、1.2ℓのボトルも購入しました。アミノ酸ドリンクことBCAAを持参しています。海外のプロテインもBCAAも甘くて「こんなに甘くて大丈夫なのだろうか」と少々不安にもなります。BCAAはブラッドオレンジにしてみました。届いて、箱を開けた時のあの大きさには「Oh……アメリカン!!」となるような感じでした。プロテインは豆乳+難消化デキストリンを入れています。

 

あと、先日、とうとうコストコの会員になりました。

パンダの体重記録アプリも頑張って記録しています。頑張れば頑張った分だけ結果が見えるので楽しいです。ゆっくり、3年計画でやっていくつもりでいるので、ゆるく続けていこうと思います。