状態異常(落ち込み)で駆け抜ける

こんにちは。夜勤中な、さとこです。

 

本日は、夜勤です。特にやることを設けなかったので、のんびりとした夜勤にしました。お喋りな姐さんと夜勤なのでメチャクチャお喋りです。あーでもないこーでもないと愚痴を交えてお喋りな夜勤です。今月も7回夜勤があるので日中の様子がまるで分かりません。いっそ、夜勤専門になりたいです。

 

2月に入り、遊び呆けています。休みの度に百年定期に行き、ろくに休ませなかった心身が悲鳴を上げています。もう暫くは遊ばないつもりでいますし、禁煙と断捨離を行いたいと思っています。身体は、ひとつしかないのでお洋服もそんなには要らないかなぁと思うのです。UNIQLOのスーピマコットンは春先まで使えそうです。今冬はゆったりシルエットがお流行りのようで、どこ見てもそんな感じですね。フリルネックのインナーもひとつ欲しいところです。

 

昨日はツレがドラマを見ていて、テレビが苦手な私はブックカバーをセットする作業をしていました。百均の色紙を透明なブックカバーにセットするだけの簡単な作業なのですが、30分ぐらい没頭していました。楽しかったので良しとします。

 

気分が落ち込みに入ってしまっているので、なんとか気分を持ち上げようと香りに頼ったり作業をしたりしています。暦の上では春なのですが、まだまだ寒くてどうしようもありません。楽しいことを組み入れて、その場しのぎでも良いからと楽しさを求めております。

 

前日購入した薔薇煎茶が想像以上に美味しく、薔薇紅茶は想像以上に濃い感じです。煎茶はリピートする予定です。スイートオレンジのアロマオイルは浴室の隅っこに垂らして朝シャンのお供にしており、毎日がスッキリさっぱりしております。サンダルウッド(白檀)のアロマオイルも購入したのですが、それは枕元用に。

 

隣市に出来るジムは6月オープンなので、それまでに禁煙とスポーツウェアを揃えたりとやることは沢山あります。プライベートでも仕事でもやることが沢山あって心も身体も休まりませんが、それを楽しいと思える体力と行動力が欲しいです。

 

明日は、母とツキイチのランチをする予定です。楽しみです。

 

では、また。