謹賀新年。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

本日は休日で風邪をひいた、さとこです。

 

本日はお昼までツレが寝ていたため、近場のイオンに行き人混みにげんなりして必要なモノだけ購入して帰宅しました。行動出来る時間が限られていましたし、風邪引きで町医者に行きたかったのもあって早々に退散してしまいました。

 

仕事を休めないのもあって5日分処方して頂きました。これでなんとか次の休みまで持ちこたえたいと思います。今年は鼻風邪のようで、食べ物の味が分からなくて食事が楽しくありません。早く治したいです。

 

イオンではグラニフというお店の新春セールに行き、初めてお洋服を購入しました。ツレがずっと気になっていて可愛らしいデザインが目を引いて、いつもは見るだけだったのですが折角だからとトレーナーを購入してみました。通称“すんでるさん”(ワンポイントにいる人型の刺繍)が可愛らしくてたまらなく好きなんです。もしかしたら既に名前があるのかもしれませんが、私とツレの間では、すんでるさんだと思います。

 

ヴィレヴァンでは携帯の受電用の線(24㎝)を500円で購入出来たので嬉しかったです。シリコンのガマ口を探す序でに見つけ、しかも好きなミント色がありました。ガマ口はグッとくるサイズが無くて断念しました。ガチャポンのでは小さすぎるしクレーンで取ってもらったものでは大きいんです。我儘なのは理解しているのですが、もう少し探してみようと思います。

 

書店では、ゼロ秒思考(赤羽雄二著)を購入しました。尊敬するミニマリストさんのブログで紹介されていて、ごちゃつきやすい私の頭の回路が上手くアーチを描けるようになれば良いなと思います。なかなか読書の時間が作れないのですが、隙間を見つけて読んでいこうと思いました。

 

昨日の夜勤明けは、仮眠を取らずに母と父の誕生日プレゼントを購入しにUNIQLOへ行って参りました。初売りで大変混み合っていました。本当はポロシャツでほぼ事務職をやっている父にカーディガンをと思ったのですが、それ以上に施設内が寒いそうで、極暖の肌着とヒートテックのタイツとフリースの上着にしました。時間の都合上、直接渡せないので母に託しました。欲しかった色のサイズが売り切れていて少し残念でしたが、私と同じ色にしました。

 

母にはスーピマコットンのタートルネックTシャツをオススメして1枚試しに購入して貰いました。私は夜勤用にクルーネックをインナーに、タートルネックは普段着に使っています。程良いフィット感と肌触りが良くて、地肌に使っても痒みが出ないのでツレにもオススメしておきました。千円なのもオススメする理由です。

 

初夢は忘れてしまいました。今月は事務処理があるので頑張ります。

 

では、また。