走り抜けた3日間!

こんにちは。多忙な3日間を過ごした、さとこです。

 

22、23日の9時までは、夜勤は主任と痛風のAさんとで難なく終えることが出来たのですが、そこから3時間程、事務所のTさんとお喋りをしてしまいました。土日祝日は事務所が1人体制で一応、暇かどうかの確認をしてから仕事の愚痴や自身のことを赤裸々に話をしてしまいました。病気のこと、ツレのこと、これからをどう生きていくか等。Tさんは人生の先輩であって、色々経験していて、話をしていてとても心地よかったです。ついでに連絡先の交換もしたので、今度ご飯に行く予定です。

 

昼を過ぎて、母から連絡が来てランチをしました。これといって話すこともなかったのとツレが早番で3時に帰って来るのもあり、すぐに解散となりましたが、お誘いがあって嬉しかったです。

 

ツレが帰宅して、寒さに耐えきれず皆さん御用達のサンキに行ってきました。寝巻用の羽織が欲しくて、また同じようなスクールカーディガンを購入してしまいました。初代は高校生の時に購入してずっと使っていたのですが、引っ越しの際に処分してしまっていたようで見つからずにいたんです。また紺色を買ってしまいましたが、なかなかのお気に入りとなっております。生地と形がたまらなく好みです。

 

ちなみに、ツレは肩が寒いからとケープを購入していました。

 

ついでに隣県のイオンにも行き、ピンクベージュなネイルを購入。マットなトップコートも通販で届いていたのですが、セットで購入したネイルはなんとなく気に入らなかったので、店頭でキチンと選ぶのって大切だなぁと思いました。

 

ヴィレヴァンでは、おいなりさんのステッカーを2枚購入したので車に装備させることにしました。狐のモチーフがたまらなく好みなのです。ツレは狼とアーミーな豹を購入していました。時々、こうした運命的な出会いがあるので雑貨店はついつい立ち寄ってしまいます。

 

最後に、書店ではずっと欲しかった本や手帳用のリフィルを購入しました。100均のリフィルで手書きにしていた今年分はそれとして、来年は既存のモノを使ってみようと思います。来年の今頃の私に、どちらが良いかを決めて貰おうと思うのです。本はエッセイと漫画です。ツレも沢山購入していました。発売日がドーンとあるとこんな感じです。

 

24日には職場の同僚3人とツレとで小旅行をしてきました。

昨年にも同じ面子で行ったのですが、今回は違う旅館にしました。今回の旅館はツレと何度か利用していて勝手が分かるので、安心して行くことが出来ました。初めての場所にツレ以外の誰かを連れて行くのは緊張してしまうんです。

 

勤務の調整や予約等の下準備は先月に打ち合わせをして決めていましたし、あとは知っている道を行けば良いので、とても落ち着いて運転が出来ました。私の車がゆとりはありませんが一応、5人乗りなのと喫煙OKなのがあって運転手ばかりしています。

 

お風呂に入って、ご飯を食べたら、目的の酒盛りです。途中でコンビニに寄っているので各々好きなおつまみとお酒を飲みながら、主に職場の愚痴が始まります。車の中でも愚痴が飛んでいたので、思いのほかそんなに話がありませんでした。苦手な先輩は決まってきているので、その人の愚痴ばかりだったような気がします。11時に男女の入れ替えがあるので、ドラマを見ながら時間が過ぎるのを待っていた感じです。12時前には就寝してしまいましたが、楽しかったようで企画者としては何よりでした。

 

それぞれを送って行った後は、ツレとホームセンターに日用品の買い物に行き、100均でとうとうアームニッティングをするための毛糸を13玉購入してしまいました。マフラーにするか、ブランケットにするかはまだ決めていませんが、チャコールグレーをあるだけ買い占めてしまったので、12月までにはなんとか形にしなくてはなりません。今月は花丸日がもうないので、明けか休日にはゆっくりと自分の時間を過ごすことが出来ます。動画を見ながら頑張らなくては。と思うのです。

 

100均では他にシンク下の収納用のモノも購入したので、キッチンの下は頑張りました。ホームセンターではツレの雑貨類を入れる収納ケースも購入しました。今年中には脱・ダンボール収納!を目指して頑張ろうと思います。

 

では、また。