風邪ひきの憂鬱

こんにちは、さとこです。

 

今日は早番だったのですが、風邪のぶり返しに遭い微熱ではありますが熱発してしまったので急遽お休みしてしまいました。初めは行こうと思い電話して、やはり休みますと2度の電話でした。ダメな大人ですね。すぐに馴染みの町医者に受診し、前回と同じ処方をいただきました。

 

急遽のお休みに心躍り、しかし体調不良なので目立ったことは出来ぬとお家でのんびりすることにしました。薬を内服して、午前中はぐっすりと眠ることにし、お昼を過ぎてからは夕飯の買い物とワンコの散歩に行きました。

 

最近、軽い糖質制限をやっているせいなのか、空腹感に襲われます。むしゃくしゃして炊飯器で出来るガトーショコラを夕方に焼いてしまいました。明日、明後日のおやつにしょうと思います。あつあつは甘みが薄く感じますね。ココアがなかったのでココアオレを入れて追加の砂糖は入れませんでした。そのせい……?しかしまぁ、ビターな感じが好みなので、良しとします。

 

明日は遅番です。早起きしてワンコの散歩に行かねばなりません。最近は日が暮れるのが早くなってきたので夜の散歩は長時間は控えたいです。

 

 お題「ブログをはじめたきっかけ」 について。

 

ブログは色々な場所を使ってきました。高校生になって初めて手にした携帯電話からずっと場所は変われど日記を付け続けています。初期のものは今ではパスワードを忘れてしまっていたり、サービスを終了してしまっていたりと色々あり、ツイッターの手軽さを覚えてしまってからは、なかなか1日の締めくくりを長文で!ということもなくなってきていました。ですが、1日のまとめ的なブログもやはり楽しいです。

 

ノートに書いていた延長というのもあり書くのは苦ではありません。この形式だと、どこにいても気軽に読み返すことが出来るのが魅力的でした。特に夜勤で夜間お家にいられない時はネット上のが楽ですね。

 

ここのブログをスマホからではなく、PCから投稿するようにしているのは事務処理の仕事を任されていて、タイピングの遅さ=仕事の遅さになってしまい練習を兼ねています。少しでも慣れて仕事に反映出来たらなぁと思うのです。ブラインドタッチを目指そうと思います!

 

では、また。