たまの、団体様。

こんにちは。休日なさとこです。

 

本日は同僚5人とツレとでコストコに行って参りました。昼ぐらいから行動して4時頃には帰宅というお手軽なパターンでした。特に購入するモノはなかったのですが、行くと色々目移りしてしまいますね。

 

集合場所でペットボトルとダンボールを捨ててから、乗り合わせで行ったのですが迷子にならないように真ん中に入れてもらいました。本当はオキシクリーンが欲しかったけれど、あんなに沢山必要ないので諦めました。コストコって本当にシェアする為のスーパーだなぁと思います。食料品も日用品もあんなに沢山は2人暮らしには必要ないです。プルコギが美味しいと聞いたので、後輩とシェアすることにしたのですが、3分の1しか入らないタッパーを購入して分けて貰うことにしました。あんなにいらない……!

 

帰宅して、ワンコの散歩をしてからダイソーに行って、ラミネートインディックスとタックシール、今使っているシャンプーを使い切ったらクリアにする予定なのでボトルを購入しました。薬局では詰め替え用のクリアとツレの髪染めを。

 

職場で利用者に定期的に近況報告を手書きで送っているので、それのコピーをまとめたファイルにいつのモノか分かりやすいようにインディックスを貼ったのですが、24年から閉じてありインディックスを使い切ってしまったので補充し、こんなにたくさん書いていたんだなぁと物思いに耽ってしまいました。まだファイルには閉じることが出来るのでもう少し頑張ろうと思います。

 

セリアではコインケースを。代引きを丁度の金額で用意したいので保管用に使おうと思います。

 

今回は お題「この色が好き」 です。

 

幼少期から黒が好きで、差し色なしのコーディネートが大好きでした。この頃から魔女になりたくて(魔法少女という可愛らしいモノではなく、ローブを着て大窯を木べらで混ぜるような感じが理想でした)真っ黒な感じがたまらなく好みだった記憶があります。

 

そのうち桃色や紫、今では紺色に傾いています。黒基調の小物は大変好ましいです。紺も濃紺めいたモノ×オフホワイトが好みです。丁度、携帯ケースがそんな感じですね。

 

 黒はこれから先も頼ってしまう色だと思います。今でも魔女になりたい欲求は変わりません。人気のない森でひっそり自給自足の生活に大変憧れています。

 

では、また。