終わりの見えない、頑張り屋さん

こんにちは。惰性と気儘の結晶、さとこです。

 

もう11月も終わるのですね。ツレもワンコも私も変わらない日々を過ごしていました。

今月はデザフェスに言って参りました。前売り券を購入していたので、電車の中で見に行きたいブースの番号を控え、入場してすぐにマップに丸付け作業して、4時間程滞在していました。ホクホクで帰宅し、末弟くんに初回と今回のお土産を包み、郵便で送りつけました。先日、返事があり、俺のツボを上手く突いた品物だったと高評価でした。何年、君の姉をやっていると思っているんだ。次回は5月ぐらいに行われるらしいので、もしかしたら、末弟くんも行くかもしれません。楽しみでなりません。

 

本日は、初めてのひとりコメダです。Wi-Fi飛んでいて、WCがあって、程よい環境の中の作業となっています。驚いたのが、狭い席に充電用のコンセントがあることです。今さっき知りました。持って来れば良かったなアダプタ。コメダのトースト美味しいです。小倉とジャムのどちらにするか、いつも迷います。私はどちらを注文するとき必ず、厚切りにして貰います。かりふわ美味しいです。

 

あと、私今月からDR.VAPEにしたんです。タールもニコチンもない、ただの水蒸気です。

最終的な目標は禁煙です。長生きする理由も特にないのですが、死ぬまでに1度ぐらいは健康体になってみようかなと。もし、入院手術となったらお金かかりますし。今は少し反動があって過食しています。でも、今まで喫煙していたようにVAPEを吸っています。あと、特に吸いたいと思わなくなってきています。でも、W氏とのお茶会は今までと変わらない感じで行われると思います。W氏はハイライトで私はVAPE、それでも良いと思うんです、私は。

 

久々過ぎて、何を書いたら良いのか。

そう、このブログはiPadからの更新なのですが、先日、surfaceGOを購入したんです。USBメモリが使えるタブレットが必要になったので。かといって、使っているかと問われたら難しいです。セキュリティの関係でsurfaceの方はネットとエクセルワード用になっています。

 

近況はこのくらいです。

 

 

今週のお題「読書の秋」

読書が趣味と言う割に、読んでいないのが現実です。最近お流行りの作家さんはよく分からないし、かと言って、純文学を読んでいるわけでもないし。中途半端なこの立ち位置をどうにかしたくて購入した沢山の作家さんを集めた短編集は未だ手をつけていません。今年中には読んでしまいたいと思っています。好きな作家を聞かれても、イマイチはっきりとした答えを返したいです。図書館とか行くのは好きなのですが。嶽本野ばら氏の作品は好きです。世界の終わりという名の雑貨店が1番好きです。

 

では、また。