8月!

こんにちは。休日な、さとこです。

 

もう8月ですね。昨日の明けは1日遊んでしまいました。9時にツレの車検のお迎えに行って、そこから近場の百年定期が新装開店だったので。最近はジャグラーを打つことが多くなってきています。そこそこ出たので換金して、最終的には海物語に行きました。トータルは1万プラスで終わりにしてきました。車検終わりの5時まで遊んで、夜には職場の通報訓練があって。なかなかハードな1日でした。

 

先日は、夜勤明けを入れたら3連休に近かったです。希望はしていないので、主任の気紛れだと思います。明けの日は同じ夜勤だった仲良しの先輩と岩盤浴に行ってきました。その前に私は内科の薬のみの受診をして、その時間で決めようと言ったのですが、混み合ってる病院の中、まさか30分程度で終わってしまうとは思いもせず、帰宅して速攻、先輩にLINEを入れました。11時頃にはデニーズでランチして、2時間もお喋りしてしまいましたが、その後、岩盤浴に行きました。

 

会員登録しているジムと同じ建物なので私は基本料金がかからないのですが、大きなロッカーが会員のモノだったことに初めて気が付きました。小さくても良いなぁと思いつつ、4時間程出たり入ったりお喋りしたりとしていました。意外と、先輩には好評でした。また、仕事の鬱憤が溜まったら声が掛かると思います。いつも、先輩から「お茶会しよう!」と声が掛かって、計画は私が立てます。勤務表を見て、いくつか候補を作り、お互いに希望休ではない日を選んで、時間の候補も伝えます。基本的に決めてしまえば先輩は従うみたいです。

 

その後、ワンコの散歩をして遅番だったツレを待っていたのですが、帰ってくるなり「さっぱりしない!」と言うので、その日も新装開店だった近場のパチ屋に行くことになりました。新台にはあまり興味がなかったので、いつものを打つことにし、引きが良くてそれなりのプラスでした。そろそろ会員カードを作ろうか?という流れにもなってきています。

 

本日は、ツレは早番だけどバイトが入っている日なので1人の時間が沢山あります。昼過ぎに起床してしまったので、今はドトールでまったりしています。3時には帰宅するので、1度帰宅しますが、6時からは外出しようと思えば。

 

今夏はUNIQLOのワッフルTを着ています。秋冬は昨年購入したスーピマコットンTをインナーにして夏に着ていた5部袖を着回そうかなと企んでいます。なるべく、1年を通して着られるように購入時に考えるよう努めています。クロゼットも断捨離せど好きなお洋服は沢山あって、減量もゆるく頑張ろうと

 

では、また。