好きを纏う

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。

 

本日は内科の定期受診で、採血の結果と処方をして貰いに行きました。数値は平行線で内服継続です。なかなか食生活を改めて行かないといけないんだなと思いました。

 

買い物袋として作ったあずま袋は丸めて飾りゴムで留めて鞄に入れていますが、本当に使い勝手が良くて重宝しています。簡単な手縫いで作った巾着もお弁当用に最適で、双方、汚れたら洗濯出来るのが最大の魅力だと思います。1枚108円の手ぬぐいとは思えない程に便利過ぎる。好きな柄で作ることが出来るので、満足度も高いです。やはり、好みのモノを纏うのって良い事ですね。

 

UNIQLOではスーピマコットンのカーディガンの黒と紺を購入しました。偶然に、LINEに掲載されていたチラシに安売りの値段と共に載っていて、偶然にもUNIQLOのあるショッピングモールにいたのでツレを引っ張り、ついでにワッフル地の5分丈のTシャツも購入しました。スーピマコットンは冬のインナーとして活躍し、肌触りが良くお気に入りだったので、それがカーディガンになった!と嬉しかったのですが、着てみたら少しだけごわつく感じがしました。まあ、洗濯して慣れていけば、どうにかなるかなと。

 

密林では、iPhoneAndroid兼用のケーブルを購入。携帯やIQOS、モバイルバッテリーなとが充電出来るケーブルなのでお家用と持ち運ぶ用を。色もピンクなので大変可愛らしいです。あと、節約を兼ねて1リットルのボトルも。水出し用のミネラル麦茶をまとめ買いしているので職場に持っていく水分はペットボトルを止めました。週に1度はキッチンハイターに漬けて消毒しています。然程、高価なモノではないので来年の今頃に買い換えても良いと思います。

 

あと、体重計。ようやく購入出来ました。7月からはジムに行けるので減量(筋肉量を増やす目的で)頑張ります。寝起きに測るのを習慣にしたいと思っています。手帳に丁度良く記入できるスペースがあるので活用したい。

 

ツレはバイトに行きました。なんとなく、疲れが見えているので無理はして欲しくないです。真面目さんなので手を抜くというのが難しいみたいです。私に出来ることは甘やかしてあげることぐらいなので、努めだと思い、頑張ります。

 

こうして、机に向かうのも久しぶりな気がします。また夜勤なので携帯から下書きを少ししたいと思っています。

 

では、また。