報われる日は、いつか必ず。

こんにちは。休日だった、さことです。

 

昨日は明けでツレと通院や買い物などをして退勤から一睡もせずにいたのですが、それなりに動けるモノなのだなぁと思いました。タリーズで飲んだアイスティーが美味しかったです。

 

ツレの兄の挙式用品を買いにいったのですが、ドレスなど全身揃えて3万吹っ飛びました。後は髪と顔面ですね、が、それは当日本人に頑張っていただくしかなりません。試着するのに店員さんに声を掛けたのですが、久々に購入が決まっている買い物で店員さんをフル活用しました。ネイビーに白のラインの入ったドレス(これは下見の段階で決まっていたらしいです)に合わせる羽織りとパンプスを見繕って頂き、シンプルなボレロだったので「ふわふわの羽織りありませんか?」という私の語彙力の無さにも対応して下さりました。流石プロ。両方比べてみたのですが、二の腕がふんわり隠れるストールの方が可愛らしさ倍増でした。鞄は下見の時に決まっていたモノにしていました。靴はヒールの少し低いモノを。ツレはヒール慣れをしていないので、大変だろうという私の優しさです。6月はジューンブライドという言葉があるので売れてしまうのだと店員さんが言っていました。一式揃えることが出来て、ツレは満足していたので、安心しました身内だけで行うらしいのですが、受付を頼まれたらしいので、それなりに華やかな恥ずかしくない格好をして欲しいという私のエゴもあり、全力で口出しさせて貰いました。

 

あと、見送っていた婦人科にも行きました。1年半程、月のモノが来なくて。まぁ快適だったのですが、そろそろ病気を疑っての受診でした。血液検査の結果、特に異常なし。臓器も異常なし。卵巣がストライキを起こしているらしいのでホルモン剤を内服してみよう、ということになりました。2週間薬を内服して1週間内に来なければ再受診です。

 

そんなアクティブな昨日とは違い、本日は1日寝て過ごしてしまいました。母の日のついでで自身にも購入したスタバのアイスコーヒーを牛乳で割って飲んでいますが、美味しいです。涼しくなってからプランターの手入れをして、きゅうりを1本収穫しました。が、浅漬けの素買ってないので半分は塩もみにして半分はマヨで食べます。まだまだ沢山実るようです。トマトも大きくなってきており、沢山の花芽を付けていました。葉を整頓してやって風通しをよくしてみました。ナスは1番花が咲いてもうすぐ枯れるところです。今年は2本分けでやってみようかなと思います。お隣さんのおじさんとも話をしましたが、苗はある程度の値段を出して購入すべきですね。今年は昨年と比べて成長の勢いが違います。それでも200円程の苗なので、頑張って苗と肥料代ぐらいは元を取って頂きたいです。土のリサイクル代などを入れてしまうと軽く1500円超えてしまうのですが、終りまで長い目で見れば叶うかもしれませんが……。

 

今年はお金の使い方を見直そうと決めています。生活水準は下げたくない(豪遊はしていませんが)ので、出来るだけ自炊と持ち込みでやって行こうと。そうすると、私の出勤日の水分を見直そうとなり、水筒を購入し麦茶作れば良いのでは?となりました。1リットル入る水筒を次の休みに見てこようと思います。密林でも良いのですけれど。

 

先日は、出勤前に心が軋んで勤務表に目を通し、人数が少なく迷惑を掛けられないと渋々ながらに出勤しました。まぁリーダーだしどうにかなると惰性で勤務をこなしました。どうにかなったので結果オーライです。

 

100均では、自立型の小さなゴミ袋を。ずっと欲しかったのですが、なかなか100均に行く機会がなくて見送っていました。運良く思い出したので探しました。柄が2種類あったことを知らずにいました。デスクに置いて使っていますが、深めなので色々入ります。嬉しい限りです。

 

ツレはバイトが思ったより楽しいようです。指導者含め環境が良く、ただドル箱2箱を持ち運ぶのは腰にくるとボヤいています。私も5時間程1人の時間が確保出来て、お互いに1人の時間があり環境的にも良い方向なのかなと思います。ワンコの散歩をしてからは、特に何をするでもなく、夕食を食べてアイギスしていました。日課となりつつある手帳に時間割を書いたり。あまり予定のない綺麗な手帳を7月からはジムの予定を入れるのが楽しみでなりません。

 

夜勤手当が1000円も上がるので頑張れそうです。

(今までが少なすぎたのだと思いますが)

 

では。