上半期・最高に興奮したイベント

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。

 

夜勤は初めて宿直者が早退してしまって、しかし何事もなくて良かったなぁと思いました。特別、何もなくて平和なだったと思います。

 

先日、ツレとデザインフェスタ47に行ってきました。目的はちゃんげろソニックというニコニコ動画のイベントだったのですが、最近の歌い手さんはよく分からないので、隣駅で行われていたデザフェスに行ってみたんです。どんなものかよく分からずに興味本位で会場に行ったのですが、これが、最高に尊くてヘブンでした。右も左もお店!!お値段ピンキリ!!様々なアートで溢れた空間に素敵なコスプレさん!!と、終始興奮状態でした。本当にあんなに興奮したのはいつぶりでしょうか?

 

皆さん好きなモチーフの自信作を持ってくると思うので、眼福でしたし、名刺にはツイッターを載せている方が殆どなので、フォロー祭りでした。私はキツネや蛇や爬虫類や猛禽類、猫などのモチーフが大好きなのですが、好みど真ん中な作品がたくさんありました。スチームパンクやヌイグルミには興味がないのだなと。自身の好みを知る良い機会にもなったと思います。

 

末弟にもお土産を購入し、懐事情で見ているだけになってしまったモノが沢山ありました。3時間半程歩いてHP(体力値)はゼロに近くクタクタでしたが、MP(メンタルポイント)はMAXでした。

 

来年も行って見たいですし、年に何回か開催しているようなので暑くない時期に行きたいです。今度は、もっと話をしてみたいですし、オリジナルのコスプレOKみたいなのでしてみたいなぁと思いました。そんな大掛かりではなく、ても。

 

本日は、プランター栽培の整備を行いました。驚いたのが、昨年に枯らしてしまったと思っていたシソが芽吹いていたんです。きゅうりのプランターは1本だけなのでまぁ、同居させても良いかなと思います。トマトは本当に強いですね。花芽をたくさんつけています。脇芽掻きをこまめにしているので生い茂ることはないでしょう。今年、初めてきゅうりをやってみているんですが、成長の早さに驚いています。伸びて、花芽をたくさんつけているのでお水をたくさんあげなくてはなりません。トマトは乾燥気味に、ナスときゅうりはお水を欲しがる子なので頑張らなくてはなりません。

 

明日は、実家に行ってランチして。明後日はまた夜勤です。今月は8回なので本当に休める時にはグッスリと休もうと思います。