GW?なにそれ、美味しいの?

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

ここ12年、GWを意識して何かを計画したことはありません。そういう職種なんですもの。

 

パートさんや子供がまだ小さい(もしくは孫が遊びに来る)、田植えが忙しい等の理由がある人は希望休を入れるでしょうけれど、理由がない人は働くに限ります。どこに行っても人混みでしかないのならば、私は喜んで出勤しましょう。

 

成人してからは、そういう環境に身を置いてしまっているので仕方がないんです。しかし、特別な手当てが出ないのは考えものだと思います。世間様が賑わう休暇の時の出勤は何か手当てが出てくれますと大変モチベーションがあがるんですが。

 

本当に何の予定がないまま過ぎて行きます。利用者さんが帰省するとか、外出する等の予定を聞きながら私は明日も夜勤です。

 

弟夫婦からは音沙汰もないので、お正月まで甥っ子には会えないのでしょうし。

 

取り敢えず、明後日には大掛かりな断捨離をします。捨てるに捨てられなかった物もこれを機に処分してしまおうと考えています。慈悲はありません。