まったり花丸日!

こんにちは。花丸日な、さとこです。

 

本日は、ツレと昼過ぎまで惰眠を貪り、比較的近場で行動してました。サンキに行って寝具と寝間着を購入したり、スーパーで夕飯の買い物をしたりと特別なことをしない、のんびりとした休日でした。ツレは夕方から歯科に行かねばならないので、寄り道せずに帰宅、ワンコの散歩をしてから行きました。私は夕飯の白菜とツナのコンソメスープを作りながら寝具を整え、洗い物を後回しにしつつテーブルに向かっています。

 

昨日はカラオケに行って参りました。8時間程、ツレと2人で歌ってきましたが珍しく、私が先にダウンしました。最近のBGMが歌詞なしのピアノばかりで歌う曲が少ないのもあります。でも、歌詞がない方が作業が捗るんです。新しい歌を覚えるのがブームだった頃もありますが、選曲ミスがあったりと色々あり、捗りません。折角ニコ動をBGMに使用しているのだから、ボカロを聞いても良いのかなぁ…。

 

密林で購入した薔薇の紅茶と薔薇煎茶はなかなか気分を落ち着けてくれます。ただ、ツレは薔薇の香りが苦手なのでオープンには出来ません。珈琲とラベンダーの香りも苦手みたいで、出会って暫くは2人でスタバにも行けませんでした。珈琲は少しずつ慣れてくれたみたいで隣で飲んでいても文句は言われません。ただ、薔薇とラベンダーだけは駄目みたいです。

 

処方が変わってからの日々は良好です。まだ、日勤帯で出勤していないのでどうなるか分かりませんが、夜勤帯は普通に仕事をこなせています。明日もまた夜勤なので、どうにか穏やかに過ごせますようにと願うばかりです。面子は仲良しなヒトとなので、なんとかなると思います。意見が言いやすく、やりやすいように動ける夜勤になるでしょう。救急搬送さえなければ。

 

では、また。