機転になると良い

こんにちは。休日な、さとこです。

 

本日は、早番のツレを待ってカラオケに行く予定です。早起きには失敗しましたが、薔薇の紅茶が届いたので嗜んでおります。 珈琲も好きですが、一番は紅茶ですかね。

 

隣市にジムが出来るんですが、それの先行申し込みをツレとしました。ジムと温泉と岩盤浴があるらしく、ランクは一番上のモノを選びました。家計を圧迫する程度の値段では無いと真剣に取り組めないので。6月からとのことなので、頑張ろうと思います。

 

25日は、午前中の宅配便を待ってから行動を開始しました。11.6インチのビジネスバッグが無事届き、iPadとネタ帳とイアホン、充電池が入るか検証し、無事好みの感じに収まりました。前に購入したモノはiPadが縦に入らず困ってしまいましたが、なんとかやりやすいような感じになり安堵しています。行く先は、ドトールです。その前に、こゆきさん(愛車の白パッソ)を満腹にさせ、挑みました。ドトールのテーブルにトレーとiPadを置いたこの絶妙な大きさ加減が最高に好みになりました。田舎なのでお客さんも疎らですし、端っこの席なので最高に居心地が良いです。パーカーを膝掛けにして本日はホットティーにしてみました。

 

26日は通院でした。数値はあまり良く無いようで薬の追加がありました。疲れからか、帰宅後は夕方まで寝てしまいました。何も出来ない休日でした。

 

27日は早番だったのですが、休んでしまいました。これはいけないとすぐさま受診して主治医に事の次第を説明し、薬の調整をして頂きました。主任の小言を覚悟しておりますが、その時は持病のことをキチンと説明しようと思います。

 

28日は夜勤でした。内服薬が変わってからの体調は良好で、落ち込むことなく仕事をこなせました。喜ばしい限りです。後輩ちゃんにサーティワンのパスケースはお嫁に出します。

 

お題「行きたい場所」

今年はツレと京都に行きたいです。晴明神社伏見稲荷は最低でも回ります。一泊二日ぐらいしかお互いに休みが取れないので出来ませんが、その時は沢山写真を撮りたいです。季節は秋が一番良いのですが、紅葉の時期ってとても混み合うイメージがあります。それは避けたいので、なんとか隙間を見つけて行ければ良いなと思います。

 

晴明神社は私が安倍晴明が大好きなので、伏見稲荷はツレがどうしても行きたい場所だそうです。私もお稲荷さんは好きなので文句はありませんでした。その為に500円貯金箱を購入したのですが、一切使っていません。今年こそはやりたいのですけれど…。

 

あれこれと予定に無い所を見るのも旅行の醍醐味だと教わりましたが、予定に無い所に行くのは苦手だったりします。行先が決まっている方が安心します。あれこれと、せかせかしてしまうよりも好きな場所をじっくり見たい派なんです。特にこの2つはじっくり観光したいです。

 

あとは、理想の自分になったらツレとスパリゾートハワイアンズに行きたいです。水着着て、1日中遊びたいです。幼少期の春夏冬休みには大変お世話になったので、そろそろ行きたいなぁ。