日常を掻い摘むと、

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。

 

本日は月に一度の実家日でした。母とランチして沢山お喋りしました。1番は利用者との事ですね。介護って大変なんだと痛感しました。買い物をして、悩み事はお互いに夕飯の献立です。実家では鍋が飽きてしまったらしく、母は適当な煮物にするそうです。私は鍋にします。多分まだ固形のスープの素があったはずなので。

 

少し間が空いてしまいましたが、私は元気に充実していました。

17日の朝イチに美容室に行き、姐さんとランチをして、夕方からはツレと飲みに行って参りました。隣県だったので車で30分程、初めての試みでしたが好印象でした。2軒目は安定の魚民です。知った飲み屋は安心しますね。ここ暫く飲酒していなかったので、あまり飲めませんでした。

 

18日は朝から百年定期のオープンに乗り込み、バジ絆でプラス、海の新台でトントンにしてきました。夕方まで遊んでしまいました。結果はツレと合わせるとマイナスですが、楽しかったので良しとします。

 

19日は日勤だったのですが、休んでしまいました。朝シャンと身支度、お弁当までやり遂げたのですが、連休の為お布団にいたツレを見たら心が軋んでしまいました。完璧、甘ったれです。通院デイだったツレに付いて行き、夕方にはPSvitaを購入していました。wi-fiに繋いで速攻、ずっと再プレイしたかった東京魔人學園外法帳をDLし、ツレにはいけにえと雪のセツナと塊魂ノ・ビータを購入しました。

 

20日はツレと遅番で、夕飯後8時からW氏とお茶会してきました。今年初のお茶会は大変楽しかったです。介護って大変なのだとW氏を見ていて思います。私は、ぬるま湯です。仕事の話は尽きないですね。お互いに共通の利用者がいるので元気にしているか等の話を沢山してきました。W氏は薬の話やライブの話も、出来る大切なお方です。出来ない話題を探す方が大変です。

 

21日は夜勤でした。今月いっぱいで辞めてしまうTさんと苦手な兄ちゃんとで精神力がガツガツと削れるのを感じました。苦手は苦手でも良いのだと開き直ってはいるのですが、こればかりは、どうしようもありませんね。ゲーム仲間のA兄ちゃんからFate stay/nightをお借りしたので頑張って桜√まで見ようと思います。PSvitaの購入を伝えたところ、快く貸して下さいました。

 

冬のせいか、気分が落ち込んでいて大変です。お天道様は偉大だと思います。本日は雪まで降ってきていて、どんよりしています。寒さには勝てません。ですが、密林でのお買い物が届いたので、少しは外に意識が向くと良いなと思います。一度ぐらいは戦利品を持ってドトールに行きたいです。