これが噂のリア充…?な3日間

こんにちは。休日を予定で詰め込み充実している。さとこです。

 

本日は朝イチで美容室に行ってきました。眠くて仕方がなく、お恥ずかしながらカラー中もウトウトしていました。カラーチケットの会員になり、また来月も行かなくてはなりません。自己投資だと思う事にしてやり切ります。

 

その帰り道にワッツと言う100均に寄り、透明なブックカバーを購入しました。好きな紙を挟んで少し丈夫なブックカバーを作りました。可愛らしい紙袋を切らしていたので色紙で作る事に。あと、お薬手帳入れもその用途用のを購入して色紙を挟み込みました。好きな柄で作ると気分が良いです。そのままの不恰好よりもやはり、可愛らしいモノを所持していると気持ちが明るくなりますね。所持品に妥協してはならないと思います。

 

一昨日は、お喋りな兄ちゃんとお喋りなオバさんと夜勤でした。私は黙って2人の話を聞き、時折頷く程度にしておりました。話を振られれば会話に参加しますが、人見知りスキルが発動して上手くお喋り出来ません。特別、話をしようとも思わないのですが、それではいつもの私で無くなってしまうので発言は控え目にしております。お喋りって難しいですね。

 

お仕事は慣れたもので基本的には時間で動くので夜勤の方が楽だったりします。日勤帯は人手不足もあり時間が足りず、てんてこ舞いになります。やる事が多過ぎるんです。いかに安全に夜勤に引き継ぐか、いかに安全に日勤に引き継ぐかの繰り返しで成り立っているんです。

 

昨日は、3時頃に帰宅したツレと100年定期に行って参りました。海物語が今熱いです。何度か台を変えましたがいきなりの当たりに驚いている間も無く13連チャンでした。、ツレにお金を渡しているので結果はトントンです。ツレは最近調子が悪いみたいです。

 

本日はこれから仲良し同僚のとし姐さんとお茶会です。親友であるW氏とはいつ出来るのでしょう。最近職場でもお会いしていないので気に掛かります。

 

夜からは、遅番で帰宅するツレを待って隣県に飲みに行きます。駅に近いホテルを押さえてあるので気にせず飲むことが出来ます。駅に近いのに2人で1万しないホテルは嬉しいです。都内は何処も超えますからね。

 

あ、雅さんのライブは3月4月と行ける事になりました。お金を取っておかなくてはなりません。世界デビューしてからは英語の歌ばかりな雅さんですが、キチンと歌詞を見れば素敵なことばかり紡いでいるんです。心に突き刺さるような歌ばかりで元気を頂けます。あの人の考え方は結構好みです。