比較的、オープンです。何事も。

こんにちは。夜勤明け、さとこです。

 

本日の夜勤は痛風の兄ちゃんことAさんと苦手なKさんとでした。Aさんとはオタク的なネタが通じる仲なので、笑わせて頂きました。お笑い、東方、ニコ動、アイギスがオープンに通じるのがお互いなので初めはアイギスをやりながらあれこれ話をして、そのうち動画を見たりしていたので時間の流れが早かったです。

 

私達の夜勤の前日に、スタッフのちょっとした思いやりのミスで事故が起こり、救急搬送があったとリーダーだった主任から話がありました。本当に、ほんの少しの思いやりがあれば防ぐ事が出来た事故だったので、残念でなりません。その利用者は生きていますが、スタッフの心の傷は深いと思います。特に決断してしまったスタッフが強迫性障害を持っているらしいので、思い詰めていないか心配になります。そう言う診断名を聞くと、キチンと受診をしているのかやらお薬は内服しているのかやらと気になり心配してしまいます。

 

私は絶賛・お薬の調整期間中なので辛いです。それでなくともこの時期は思うようにいかないことだらけで辛いのに、未然に防げた事故なんて起こしてしまったら辛さMAXですね。本当にほんの少しの思いやりだったんです。

 

昨日は、人生初のBluetoothイヤホンを密林で購入しました。確か、暫くは控えるとか言っていた気がしますが、白昼夢だったんでしょうね。ワイヤレスってどんな感じなのか試してみたかったんです。無くても死なないのですが、あると豊かになるのかなと思いました。あと、プラスチックのキャリングバッグも。届いたモノはなんとなく、可愛らしさに欠けたんです。学生さん向けのモノの方が可愛らしいと思いました。黒を購入したので場合によっては、家紋のシールを貼りたいと思います。

 

iPadのキーボードは使い勝手良しです。PCを弄った後だとキーの小ささに対応するのが時間が掛かりますが、でも、大変お気に入りです。説明書は英語しかありませんでしたが。

 

そろそろ、身の回りの整頓に入らなくては心が荒みそうです。散らかったペットボトルと段ボール、衣類、無造作に纏められたモノを納め、レシートを家計簿アプリに入力しなくてはなりません。ミニマリストには程遠いです。1人ならどうにかなるかもしれませんけれど。漫画コレクターなツレといるうちは諦めます。私も細々としたモノをコレクトしてしまうので、しゃーないです。

 

ここまで書いてBGMが無かったことに気付きました。集中力って怖いですね。

本日も寒いですね。日中はお日様のチカラで暖かかった室内も日が陰るとヒンヤリしてきます。実家の機密性が懐かしいです。この家は寒過ぎます。お布団干したいのですが、次の休みにする事にしました。やりたい事が多過ぎます。

 

最近、明けの度に遊んでばかりいるので、本日はガッツリ寝ました。少々、寝過ぎてしまい頭痛がするのですが疲れは取れたと思います。明日は花丸日なので初詣に行くつもりです。明後日はまた夜勤なので、体調管理しっかりしないと、また主任のお小言を喰らいますね。頑張らなくてはなりません。

 

では、また。