思い通りにはならないことだらけ

こんにちは。休日だった、さとこです。

 

本日は夕方に実家に来ていた甥っ子に会ってきました。ワンコを連れて行かなかったのが残念だったみたいで来年はワンコに会わせてあげようと思います。お年玉と出産祝いを渡して、写真を撮って、すぐに帰って来てしまいました。家にいた父も弟もお嫁さんもその早さに大変吃驚していました。私にはゆっくりしている時間なんてないのです。今年最後の休日は本当は大掃除をする予定だったのですが、31日から3日まで連勤なのでお流れにして、ゆっくりやれば良いと結論付けました。

 

3歳児と3ヶ月の赤子は可愛らしいですね。どちらも弟(父親)にそっくりなので将来が楽しみでなりません。もう少し大きくなったら色々お話をしたいなと思います。

 

お題「2017年を振り返る」

今年の3月から実家を出てツレとワンコと暮らしていますが、自由気儘に過ごしていたと思います。維持が大変ですがそれでも、自由が手に入ったと思うとお仕事頑張れます。あと何年一緒に生活出来るのかは不透明ではありますが、これからも幸せに暮らしたいと思います。2LDKの平屋は私にとってはお城のような感覚です。大きさも家賃も程よいと思います。ただ、古い作りなので夏は暑くて冬は寒いのが難点ですね。

 

ケアマネは受けなかったので、この環境に慣れるのに必死でした。やれどもやれどもやる事が沢山あって世のお母さんは大変だなぁと思いました。

 

来年に大きな変化は求めません。慣れるのに必死なのは再来年ぐらいからにして欲しいです。

 

では、また。