最大の敵は、眠気!

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。

 

本日は頓服を10時頃内服したのですが、朝方にはドロドロに眠たくて次の対策を練らなくてはならなくなりました。次は、朝のうちに内服をして翌日の8時頃に効果が切れるように調整をしてみようと思います。相方2人に迷惑を掛けぬよう頑張りたいです。

 

帰宅をして、ツレは受診だったので居らず昼過ぎまで眠ってしまいました。帰りを待って、ランチはお寿司にして隣市でブラブラしておりました。UNIQLOに寄って、フリースのパーカーを購入しました。夜勤中の寒さ対策です。キリンの電子マネーでお馴染みのデパートでツレがマッサージを受けたいとなり、私は1時間程店内を彷徨いておりました。初めの30分はカフェにいたのですが飽きてしまい、ゲーセンでどうしても欲しかったユニコーンのヌイグルミを手に入れたり、懐かしの主役は銭形の初代で遊んだりとして時間を潰しておりました。

 

明日からは、続々と密林からのお届け物が届く予定です。年末に何故買い物をしているのかよく分かりませんが、取り敢えず、不動明王のステッカーは届きました。つい先程、キーボードに貼り付けました。あと、六紋銭と私の家紋が届く予定です。表面に貼るなら上下左右の区別の無い方にしようと、不動明王はキーの下のスペースギリギリに。黒地に金色は良く映えますね。大切に使っていこうと思いました。

 

30日に長弟夫婦が帰省するらしいので、出産祝いとお年玉を用意する事にしました。年末は仕事なので、夕方頃にチラリと顔を見て、元気な事を確認し渡すものを渡して帰ってくる事に。抱っこはさせて欲しいなぁと思う今日この頃です。抱っこして写真撮って、思い出だけを胸にしまって年明けを迎えようと思います。

 

甥っ子は可愛らしいです。いずれ授かるであろう自分の子は果たして同じかそれ以上に可愛らしいと思えるのか、少々不安に思います。

 

明日は、お家でゆっくりする予定です。ツレが早番なので、帰りを待ってから行動を開始しようと話し合いました。久々に半日、ゆっくりしよう!しかし、早起きはしたいと思います。

 

では、また。