新しいオモチャを手にしたオトナ

こんにちは。夜勤明けな、さとこです。

 

お題「今日の出来事」 は9時過ぎに帰宅して、すぐにツレと受診にいってまいりました。お昼頃に終え、イオンで昼食をして特に買い物もせずに2時頃には帰宅をしてしまいました。ワンコの散歩をして5時からは車屋に行ってオイル交換をし、夕飯の買い物をして7時の宅配便を待っていました。

 

iPad用のキーボードが届いたので早速、装着してBluetooth接続して使っています。(説明書が日本語ではなかったのですがなんとかなりました)意外と接続って簡単なんですね。簡単な作りだっただけかもしれませんが……。キーに平仮名表記がないので、とても楽です。さっぱりした印象ですね。まだよく分からないキーも多々ありますが。少しずつ慣れていけたらなぁと思います。密林のレビューで壊れやすいとあったので大切に使おうと思います。次があるならもう少し高価でも良いかなぁと思います。毎日使うモノならば諭吉さんを投じても仕方がないのかなと。このサイズは大変気に入りました。

 

キーのサイズが小さいのは仕方がないとして、エンターキーと変換の位置に慣れなくてはなりません。あと、アプリの操作方法ですかね。カテゴリーとか、どこにあるの?といった感じです。そんないきなりマスターするのも多分、つまらないと思うので少しずつで良いと思います。

 

本日の夜勤は睡魔との戦いでした。それを担当医に相談しようとしたら本日は不在な曜日でした。ですが、本日の代診の先生でも良いと思えるような感じでした。提出した紙のひとつひとつの項目について答えてくれる先生で私はそちらのが良いなぁと思うのです。とりあえず、夜勤の時のみ内服するお薬は時間をずらし、訪れる睡魔を遅くしようと決めました。やってみて、駄目だったらまた相談すれば良いと思うことにしています。そうやって調整しながら方向性が決まれば良いと。

 

明日は母とお出掛けです。ツレは忘年会の実行委員の集まりがあるらしく少し帰宅が遅れると言っていました。それでも、5時頃からは一緒に居られるので良しとします。また、夕飯を一緒に悩もうと思います。幸せなことだと、私は思うのです。

 

では、また。