気分良好の積み重ね

こんにちは。連休が終わろうとしている、さとこです。

 

明日は夜勤なので、また休みと同じなのですが。21日は花丸日で受診しなくてはならず明けなのに忙しくなりそうです。22日は母と出掛ける予定です。

 

昨日は、午後に暇をしていた母を捕まえてドトールでランチをし100均で買い物をしました。お道具箱を作りたかったので、ごちゃっとしていたデスク周りを整頓することが少しだけですが出来たと思います。

 

本日は昼前から出掛けていました。しまむらUNIQLOと100均に行って買い物をし、夕飯の買い物をして帰宅後にはお家の整頓してワンコの散歩をして気が付いたら夕方でした。しまむらでは飾りのついた裏起毛のトップスを、UNIQLOではインナーを購入して良い買い物が出来たと思います。先日イーハイフンでコーディガン(というらしい)を40%オフで手に入れたので、暫くの休日は外に出たいデーになるかと思います。

 

この日記はiPadから書いているのですが画面に慣れない&タイピングがやり難くいので先程、密林でiPad用のキーボードを購入してしまいまいした。一体型なのでそのまま保管できるのが嬉しいところです。画面をタッチしているだけでは打った気になりませんね。私のPCはディスクトップなのでキッチンで調理の待機中に日記を書きたくなると火の管理と両立が出来ないのです。iPadもお金払っているので使って行きたい!と思う次第です。iPad mini4サイズのノートパソコンって可愛らしいと思うのです。お外に出す機会はそうありませんが、ドトールやスタバならWi-Fi飛んでいるので作業が出来るんですよね。時代は進んでいるんだなぁと思います。なにより、音楽を聴きながら作業が出来るのが有難いと思います。

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

①愛車のオイル交換

片道2時間の通院が無くなったのであまり距離を稼げず、メンテナンス先でも「まだ大丈夫です」と言われるんですが今年中に1度はやらなくてなと思っています。

 

②大掃除

今年は時間が確保出来るので頑張ろうと思います。ツレにはダンボール収納を止めて頂くべく収納ケースも購入しました。あとはツレのやる気次第です。デスク周りも収納してサッパリさせたいな。特にデスク下の収納ケースの大掃除は必ず。私の文具で溢れているので、ツレの事をとやかく言えた立場ではございません。

  

③早起きの習慣化

なかなか出来ないでいる朝活を、あと2週間あるかないかの今年で精一杯頑張りたいと思います。6時間睡眠で統一していこうかと思ったりもしています。色々試行錯誤しながらより良い生活を送りたい!

 

では、また。