永遠の誓いを具現化させる為に

こんにちは。2日間遊んだ、さとこです。

 

7日はMIYAVIのLIVEでした。ダイバーシティで行われたのですが、特別楽しかったとかではなく普通のLIVEでした。その後の仔雅の打ち上げには参加せず、ホテルを押さえていた上野の鳥元でツレとふたりで静かなる打ち上げを行いました。居酒屋は鳥串と野菜(トマトやきゅうり、漬物)があるお店を選びがちです。初めて加那という焼酎を飲んだのですが、これがたまらなく美味しかったです。新宿にもあるみたいなので、来年落ち着いたら末弟とツレと3人で飲みに行こうと話をしました。

 

翌日8日は10時からツレの大好きな猫カフェ「きゃりこ・吉祥寺店」に行ってまいりました。午前中に行くのは初めてだったのですが、猫のほとんどが起きていました。私イチオシはショコラです。ツレは小麦とみかんらしいです。系列が武蔵野と新宿にあり、武蔵野が保護猫の集まり?らしく、今度はそちらに行って見ようという話になりました。

 

お昼は浅草に行き「なんじゃもんじゃ」にしました。来店は3回目ですが変わらないあの雰囲気がたまらなく好みなんです。もんじゃ焼きはまた店員のママにやって頂きました。難しいですよね、もんじゃ焼きって。作り方とヘラの使い方をレクチャーして頂いたので、次回は頑張ってみようと思います。

 

お昼を過ぎて、MAASというシルバーアクセサリーを専門に取り扱っているお店に行きました。なにやら1月いっぱいで浅草のお店は閉めてしまい、通販と現地販売になってしまうらしく最後の来店となるのですが、ツレの誕生日プレゼントにバングルを自身にはブラックオニキスの指輪を購入しました。初めて行った時に蛇とお花のモチーフの指輪に一目惚れをして即購入したのが2年前、本日も装備していたのでその場で磨いて下さいました。ピカピカです。店頭に出ていた指輪にも惚れ、在庫があるらしく2週間程でサイズを合わせて送って下さるそうです。店主さんが大変素敵な方なので、少し寂しくも思いますが、やむを得ない理由とやりたい方向性があったようで、店主さんが後悔しないなら、無理にお店を構えている必要もないと思いました。

 

なんとなく、私とツレの関係も知っていたようで(比較的オープンなツィッターで繋がっているので知っていても当たり前だと思いますが)あと3年で付き合って15周年なことをお話しして、ペアリングはMAASでと伝えたのです。何となくの形(シンプルで縁に少しだけデザインされている感じ)を見本で見せて頂きました。本当はデザインから私たちの方でやってくれても構わないんだよと言っていたのですが(オーダーメイド可なお店なので)畑違いなことは難しいので、見本から選んでも良いと思ったのです。プラチナでのオーダーなので金額も大変ですが、3年計画で減量と貯金をしなくてはならなくなり、でも、楽しみが増えたと思える事柄でした。マリッジリングと言って頂けただけでも、私はとても嬉しかったです。頑張ろうと思えました。言葉にするって大切ですね。

 

夕方まで世間話をして、仲見世通りで食い倒れて帰宅しました。お土産においもやさんの大学芋を実家とウチ用に購入しました。ツレの好物なんです……。

 

 

今回は お題「手帳」 について。

8月に購入したシンプルなシステム手帳を愛用しています。合皮の黒基調に濃ピンクの大きなポケット付きです。小さな穴を千枚通しで空けてリラックマのストラップ(ずっと使わずに仕舞い込んでいたモノ)で飾り付けています。B7サイズで来年用の月と週が書き込めるリフィルを購入しているので毎日書き込んであげたいと思います。毎日3行日記でも続ければ、受診用のシートに書くのが楽なんですよね。なんか、利用者の担当者会議のまとめを書いているような気分になり複雑ですが、楽しもうと思います。

 

スタンプ押したり、マーカーで囲ったりと色々やりながら私の形を作って行こうと思います。飽きないと良いなぁ……。

 

明日は職場のクリスマス会で、私は担当で司会をやらねばならないので頑張ります。

ではまた。