保湿の処方箋

こんにちは。ようやく身体を休められる、さとこです。

 

怒涛の連勤が終わりを告げ、夜勤明けからの4時間の睡眠を得て、ようやく自分の時間が確保出来ました。明後日はまた夜勤なので本当に生活リズムってなんだろうと途方に暮れています。今月はPC業務があるので、頑張らなくてはなりません。上半期のまとめもやらなくてはならないのです。それに加え12月の館内クリスマス会の担当なので、やることたくさん過ぎて目が回りそうです。

 

心がしんどい時は 好きなことor掃除 をするに限ります。心のかさつきにアロマオイルを浸みさせているような感覚に落ちるので、お肌も心も保湿って大切だなと思いました。ツレも相当お疲れな様子なので、花丸日(ふたりの休みが被る日)である明日はまったりお風呂に行く予定です。岩盤浴でも良いのですが、車で1時間掛かるのも今はしんどいので。40分ぐらい?初めて行くのであまり期待はしないようにしています。

 

 

さて、今回は お題「好きなゲーム」 です。

 

好きなモノを上げるならDQなら1,2,3,5 FFなら4,5,6 SAGA系 mather2 大神 東京魔人學園外法帖 戦国BASARA(4まで)等々。スーファミからPS3までではありますが、それなりにやっております。最近は気になったら動画サイトで実況プレイを見てから肌に合うかを判断します。

 

DQは父親の影響で、FFは従兄弟の影響でハマりました。私は弟しかいないので(交流のあった親戚も男の子しかいませんでした)、幼少期はずっとゲームでしたね。お人形遊びとかあまりやらなかった(一緒にやる相手がいなかった)ので、おままごととか未だによく分からないです。

 

今はスマホで出来る千年戦争アイギス一択です。DMMのゲームで多分男性向けなんだと思います。(破廉恥なシーンありますし……)可愛くて強いキャラクター達(色んな職業がある)を育てて決められたマスに配置するゲームです。レアリティ(星の数のランク付け)はあれど、指揮官である王子(プレイヤー)の腕次第では何通りの組み合わせと戦略があります。自由度が非常に高く、それ故に色んな縛りプレイが存在するのです。

 

我が軍イチオシはナナリーというアーチャーとサーリアというヒーラーです。可愛いらしくて強いので最高です。

 

アイギスには誰か(他のプレイヤー)と協力するという機能が(今のところ)ありません。フレンドやギルドがないので、まったり自由にプレイ出来ます。誰と競うわけでもありませんし、誰かのレベルを羨むこともありません。

 

ガチャでしか入手出来ない子がいますが、ひとつのクエストをクリアすると貰える石を5つ集めると1回ガチャが引けるのですが……運次第です。無課金でも廃課金でも楽しめるゲームとなっています。クエストクリアをすると育てやすいレアリティのキャラクターが貰えるので、ガチャはおまけと考えても(腕次第ですが)進めることが出来ます。

 

ちなみに、アイギスA(ios版)では破廉恥なシーンはありません。それに加え比較的、露出の少ない衣装のようです。色んなイベントをやっていて、積極的に参加していればそれなりのパーティが組めます。

 

私は末弟に教えてもらい、職場のゲーマーで仲良しなAさん(通称・痛風のヒト)にオススメしました。Aさんは見事にハマってくれて、今では私よりも(無課金なのに)強いです。私はゲーマー(と呼べるのかは分かりませんが)であることや漫画を読むことを隠したりしていないので、Aさんとは休憩中やら夜勤の時やらに、よく話をしています。Aさんとはアイギスの種類が異なっている(私はアイギスA、AさんはアイギスR)のですが、まあやっていることは同じなのでイベントの話をしています。

 

趣味の話が出来るって、とても素敵なことだと思いました。

 

では、また。