変わらない日々は。

こんにちは。さとこです。

 

今日は遅番なのにリーダーという変則業務でした。時々あって、朝の申し送りに参加できないので追いつくのが結構大変なんです。入退所があったりするとてんてこ舞いです。

 

本日は、とくに代わり映えのしない仕事っぷりで日常って感じです。毎日がパーティだったら、それはそれで大変ですが楽しいかもしれないですね。疲れは半端ないと思われます。

 

明日は休日です。ツレは早番なので3時過ぎに帰宅するので、それから日用品の買い物に行こうかと話をしています。それまでは自由な時間……!なのですが、何があるわけでもないので、おうちのお掃除でもしていようと思います。

 

今回はお題「ちょっとした贅沢」です。

 

ちょっとって匙加減が難しいと思いますが、例えばよく行くカフェでコーヒーだけのつもりがケーキもつけてしまうというのも贅沢ですよね。こんな感じの少しの贅沢は、特にツレと一緒の時に使います。買い物ついでにカフェに寄り、飲み物とお互いにケーキを選んで、ひとくち交換してみたり。それが私にとっては贅沢です。

 

ひとりでふらりどこかにというのが苦手なので、スーパーで100円程の紙パックの飲み物を買って、おうちで好きなことをするのが大好きです。1杯200円のコーヒーよりも、そちらを選んでしまいます。節約というよりも、誰の目を気にせずに好きなことを出来るって最高だと思うんです。カフェという空間は好きですが、外のざわつく空気は苦手なのです。

 

その点、おうちという好きな空間で好きな音楽を聞きながら好きなことが出来るなんて、それだけで贅沢だなぁと思います。

 

誰かの普通が誰かにとっては贅沢になるってよくある話だと思いました。

 

では、また。