たまの、おひとりさま

こんにちは。夜勤明けなさとこです。

 

今日からツレが1週間の帰省をしているので、気儘な生活となります。昨年は出来なかったので楽しんできてほしいなぁと思います。ツレは青森なので遠いなぁ。

 

この1週間は4連勤だったり、同僚の姐ぇさんとお茶会したり、実家に行ったりと忙しいのであっという間に過ぎていくと思うんです。1回夜勤をやればお迎えの日になって、また、日常に戻れるのだと自身に言い聞かせています。ツレと一緒になるまでは“寂しい”が理解できなかったのですが、最近は“虚しい”と思うようになりました。寂しいと虚しいはまた違うのだと思うのですが、心に小さな穴が空いたような感覚に落ちます。

 

ひとりを堪能出来るのは明日ぐらいなので、早起きしてゴミだししてペットボトルを捨てに行って、百均で消臭ビーズの無香料詰め替え用と瓶を買って香水でルームフレグランスをやろうと思っています。暇があったら好きことノートにも書き込んで……やることは作ればたくさんあって際限がないですね。

 

私はお家では音楽を聞いていたい派で、ツレはTV派なんです。

その日の気分で好きな音楽を聞いて色んなことをやるのが好きなんですが、やりたい放題出来る!!と少しだけウキウキしております。そうやってポジティブにやっていかないと心が折れてしまう気がします。

 

とりあえず、ワンコと遊んできます。では、また。